ECR33ロアアームブーツ交換

今年のGWにやった作業

色々足回りメンテして、純正単体では出ない部品で社外品の確認が取れたから、こっちにもアップしようと思って忘れてた(笑)



ロアアームブーツ交換

ECR33のロアアームのブーツは単体で出ません。。。

これは困った。。。

って事で社外品使用



フロントロアアームのブーツ交換

 外したフロントロアアーム



 ここのブーツです



 はいバッチリ!!


部品商と話しましたが、メーカーもフロントに関しては確認取れているようで使用OKでした

ただ、、、リアは確認が取れていないらしい。。。

で、この時ははオーナーさんに説明してリアはロアアームアッシーで交換しました



ちなみに、、、



リアロアアーム

左が外したフロントのブーツ
右がリアのロアアーム

リアのブーツは外して採寸が出来ていないので確証が取れてませんが。。。
※外したロアアームはオーナーさんが予備で置いておくと言う事でブーツもそのままにしたので

一緒じゃない!?

誰かリアも確認取った方いません?


リアもフロント同様、純正ではブーツ単体の設定がないのでアッシー交換になるとお財布に厳しいです。。。

嫌らしい話、純正部品売ってもこっち(店側)がホクホクするような儲けはないのでアッシー交換・売りたいわけでもないんですよ

純正部品は雀の涙程度なんでお客さんの負担が増えるだけで良い事なんてひとつもありません。。。



このブーツは共通が多いと思うので、特に日産車は使える可能性が大なので調べる価値はありますよ




社外ブーツ

さぁ、皆さんが気になる社外品は、、、

大野ゴム




これですよぉ

日産車乗っている方は調べた方が良いですよぉ



0 件のコメント :

コメントを投稿