ベンツ、C240リセット方法

車検

毎回車検に持って来て頂けるC240

H14年式で走行29,000キロ

う~ん凄い!!(笑)





メンテナンスリセット方法

毎回忘れて

『あれ? どうやってたっけかな???』

となるので

ブログと言うより備忘録としてアップします(^_^;


おベンツ様はメンテナンスのお知らせをメーター内のマルチファンクションディスプレイに表示してくれると言う素晴らしい機能があります

ボンネットが開いてますよ!!

サイドブレーキ解除忘れてますよ!!

なんて単純な事から

○○が故障していますよ!!

と点検、修理に車屋さんに行ってください的な事までお知らせしてくれるので本当にいい機能だと思います

しかし

メンテナンスのお知らせもするんですよね

設定している距離、日数が近づくとお知らせ

ずっとお知らせ

もういいから。と言ってもお知らせ

これがうっとおしい!!(笑)

と言ってもお客さんの車なんで自分は車検時だけで関係ないんですけどね(^_^;

このリセットだけにディーラーに行って診断機等を繋いでリセット、再設定なんて馬鹿馬鹿しくてできません



うち、外車用の診断機持っていないんですよね(-_-;

必要になったら知り合いの所に行ってお願いしてます。。。



さぁ、リセットしますよ

簡単にリセットできますのでディーラー等に行く必要はありません
※ちゃんと整備している、整備に持って行くけど、もう消したい等の場合に限りますよ!! 整備も何もしないのにお知らせだけ消したいだけなんてのは絶対に駄目ですよ!!



まず車に乗り込み


  1. キーON
  2. スパナマークの画面にする
  3. リセットボタン(メーターにある走行距離をリセットする棒みたいな奴ですよ)を長押しする
  4. 画面が変わり『リセットしますか?』と聞いてくるので再度リセットボタンを長押し


これでメンテナンスのお知らせはリセットされてゼロから再スタートです





こんな単純な事を忘れるんですよ。。。

もう脳みそ腐ってます(-_-;



0 件のコメント :

コメントを投稿