FD3S 車速センサー

4型のFD3Sです

他の型も一緒だと思うけど、、、

確認していませんので責任は持ちません!!(笑)

DIYする方はご自身でチェックしてください(^^;




車速センサー取り出し位置

普通はECU配線から取り出すのが一般的だとは思うのですが

場所が狭くてやりにく!!

エレクトロタップは使いたくないのでハンダ付けするのでやり難いんです

それにECUの配線に色々したくないし

って事で

メーター脱着の手間がかかりますが別位置からも車速は取れます



 画像真ん中のカプラ



これですよ



 この配線が車速です



ハンダ付けしましょうね!!



過去にやったFDのメーターバラす機会があったので保護しているテープ剥いで撮影しました



エレクトロタップ

エレクトロタップを使用してもトラブルない車両も多くいますが

エレクトロタップを使用しているからトラブルが出たって車両も沢山います

多くの業者さんはエレクトロタップを嫌っています

ちゃんとハンダ付けしていれば、まずトラブル聞きませんから

なので配線処理はハンダ付けが基本

それと長くて余っている配線をどれだけ綺麗にまとめて処理するかが素人とプロの違いです

ハンダを用意する手間、お金がかかりますがDIYする方もハンダ付けをお勧めします!!












0 件のコメント :

コメントを投稿