200Vの電気代を安くする方法~電子ブレーカーは必要ない

もう何年も前に契約変更して電気代を安くしたのですが、、、

今日、迷惑営業電話がかかってきて思いだしたのでアップします



詐欺会社の営業

これは会社名が変わり、Googleを語り、あれやこれやと営業掛けてきた奴なんですが、、、

会社名はあえて書きません

コロコロ変えてますから

知っても意味ありません

どういう事をしてくるかという事を知っといてください





まず

電話や直接訪問で

200Vの電機代を安くできます

電子ブレーカーを使えば安くできます

と営業掛けてきます



電子ブレーカーを使って200Vの電気代を大幅に安くする



こういう営業が来たら無視してください!!



最初に来た馬鹿は名刺を持ってない、パンフレット等の案内もない、過去に新聞に載ったと記事のコピーを資料として持ってきた

この時点で怪しいので追い返して、調べると限りなく黒に近い会社でした

残念ながら電子ブレーカー契約してしまった方は恐らく数年で壊れたといわれる筈です

で、修理、買い替え等が必要と高額請求がきます

実際に電気代が安くなりますが電子ブレーカーは必要ありません

電子ブレーカーの交換が必要になったと言われても頼まないように!!

自分でブレーカー用意して交換すればOKです

解らなかったら普通に電気屋さんに相談してください

そして、その会社との契約形態がわからないのですが、、、

即、解約しましょう!!





電子ブレーカーを使わずに電気代は安くできます



これは電力会社との契約内容で変わります

自分は、この営業キッカケで気になり調べ

契約変更だけで電気代が安くなる事をしり、全て自分で手配して契約変更しました



結果は電気代は約半額になりました
※電気機器、設備内容で変わります


契約変更時に信じられなかったのは

この契約の事を最初に電話に出た電力会社の人間も知らず
※窓口の受付ではなく担当部署の人間

詳しい人間じゃないと解らないので後で別の者から連絡させます。と、、、、

一度電話を切られました

それだけ一般的な契約ではなく、世間に知られていないという事です

この契約変更だけで電気代は安くできるんです

電子ブレーカーは必要ありません



一応電子ブレーカーのメリットを言うと、、、

電子ブレーカーが上手く電圧コントロールしてくれて一時的にですが容量以上の電圧が使用できる事です

ブレーカーが度々落ちる事を防いでくれるって事です

それが絶対に必要な所はかなり限られた場所でしょう

そこまでギリギリで契約しなくてもいいでしょう

そうでなければ普通に売っているブレーカーで必要十分です

自分の所は電子ブレーカーを使うメリットはありません





電力会社との契約

通常は200Vは

負荷設備契約
使用する設備(電気機器)の総容量で計算して契約

になっている筈です

何も言わなければ100%、この契約になっている筈です



もうひとつ

主開閉器契約
容量、電力を決めて契約(使用電機機器、使用方法から計算)

というものがあります



負荷設備契約から主開閉器契約に変更するには、結果的にブレーカーを交換する必要があります

ここに目を付けて電子ブレーカーを使って営業をかけているのが詐欺会社です
※電子ブレーカー事態はインチキ商品ではありませんが必要なものではありません



契約変更等で安くなると客には伝えず電子ブレーカーで安くなると言ってくるので完全詐欺です



あとから修理、交換で高額請求してくるので詐欺以外の呼び方が思いつきません



これは一般的に家庭で使われる100Vではなく、お店や工場などで使われる200V・低圧だけが対象です

200Vの電気代を安くしたい人は絶対やった方が良いですよ



詳しい事を知りたい、契約したい人はネットで調べてもすぐに出てきます

わからなければ電気屋さんに聞いてみましょう

電力会社に電話してみましょう

それすら面倒な人は、どうぞそのままで。。。

ただ、詐欺会社だけは注意してください!!



0 件のコメント :

コメントを投稿