工具/ドライバー

DIYするには、まず工具が必要になってきますよね

そこでお勧めの工具を、、、



Snap-onだからなんでもOKと買っちゃ駄目!!

Snap-on

誰もが憧れる、欲しがる、高嶺の花。。。

いや高値の花。。。



そんなSnap-onですが

まずドライバー、、、

もう昔の話で今のドライバーは良くなっていると思います

そうじゃないとオカシイレベルで昔のドライバーは糞でした

買ったはいいけど、とにかく使い物にならない



ネジに合ってないんですよ



ぐ~ぐる先生に聞いてみると

ネジの規格が海外と日本で違うらしくSnap-onは日本のネジの規格に合わない!!

って事らしい



実際使い物になりませんでしたからね

舐めて頭が駄目になる。。。

かなり力を入れて押し付ければ回せますが慎重にやらないとすぐ舐めてました



今のSnap-onのドライバーは使った事ないのでご自身で確認してください。。。



海外製の工具を買う時は注意が必要な物もあります

ドライバー以外はなかなか考えられませんがご注意を。。。



こんな事があり、すぐにSnap-onを売り払い

今はなきRICKのドライバー購入

赤いグリップの奴がRICK



 これがいいのよ



グリップはMACです



今の自分の住んでいる地域・県はMACはいません。。。

Snap-onに負けてバンの兄ちゃんは突然消えました。。。



当時MACで売っていたドライバーはシャフトがRICKの奴があったんですよ

それで速攻で買いました

流石国産、ネジへのフィッティングも最高!!



残念なのはMACはいないし、いてもRICK自体がない。。。

マニアにはRICKの工具は高値で売れるでしょうね





Snap-onの名誉の為に、、、

買ったドライバーをどうしようか悩んでいたら、、、


『買い替えるんですか?』

『Snap-onのドライバー欲しいです!!』




ちゃんと説明して使い難いと言っているのに

それでも欲しがって喜んで買ってくれた奴がいました

自分には信じられないんですが、そんな信者やマニアがいるんですよ

凄まじいブランド力です



ココを見ている方々は、そんなブランド力には騙されず

ちゃんと物を見て購入してくださいね



勘違いしないで欲しいのはSnap-onも良い工具が当然ありますよ

長年愛用している工具も当然あります

それはまたの機会に紹介します。。。






結局お勧めのドライバーは?

今もRICKがあればお勧めしますがないので、、、



Snap-onも実物確認して大丈夫ならいいんじゃないでしょうかねぇ

ずっと日本でも売っているのに、未だに対策していない筈ないでしょう

当時の糞みたいなドライバーでも嬉々として使っている馬鹿はいましたが、、、



自分はSnap-onマニアでも信者でもないので買いませんけどね

ドライバーに関してイメージよくないし(笑)





お勧めは、、、



ドライバーは、、、





国産メーカー買うのが間違いない!!




です(^^;



KTCとか贅沢するならネプロスとか

それが間違いないでしょう



他にも工具マニア聞けば

ドライバーならココ!!ってメーカーがあるようですが

自分はそこまで拘りありません



拘るなら国産メーカーが前提で、、、

グリップの形状、質(材料)等に拘って自分が使いやすい物を探すと良いと思います



自分は、たまたま出会ったRICKが良くて、もう手に入らないと言う付加価値がついて余計にお気に入りになり、手放せなくなっただけです



工具シリーズはお気に入りを順序紹介していきます

工具も揃えだすとお金かかります

無駄金、無駄遣いを少なくしましょうね






このセット買っとけば、もうドライバー買う事はないでしょう

スナップオンのような買って失敗したが絶対ないから(笑)





0 件のコメント :

コメントを投稿